こんにちは

昨日は内臓エネルギー調整の体験会を高宮駅近くのサロンにて開催しました。来店された方々よりも、雨模様の中でも時々差してくる晴れ間のポカポカ陽気に僕の方が癒されていました 笑


皆さん頭痛はどのように対処していますか?
頭痛薬や漢方薬で対処している方も多いでしょうしマッサージなどの手当てでしのいでいる方もいらっしゃるかと思います。

頭痛外来もあるくらいなので、かなりの方が悩まれているかと思います。
僕自身も、中学、高校の時代は中々の頭痛持ちで悩んでいたので苦しみは十分わかります。


頭痛と言っても色々なパターンがありますね。

  • 頭部全体の痛み
  • 後頭部やおでこ辺りの痛み
  • 締め付ける痛み
  • 脈打つようなズキズキ
  • 頭部側面の痛み


ひどい方は吐き気も併発するようですね、、、、、

頭痛の中には重症な病気から発生する症状のケースもあるので十分注意が必要ですが、
検査をしても何もでなく、

肩こりや首こりからの影響かもしれませんね 、、

とか

ストレスで自律神経が乱れているかもしれませんね、、

とか

なんて言われても結局どうすればいいんだいっ!!
結局、誤魔化し誤魔化しの対処しかない状態の方も多いでしょう。

頭痛に関してのセッションが最近あったので一例として書いてみます。


お客様の中に、吐き気の悩みで来店されている方がいらっしゃいまして、同時に頭痛の悩みを抱えていらっしゃいました。

当初は、吐き気に対するセッションをメインにしていたので、来店時に頭痛が出ていれば対処をする感じでしたが、エネルギーのバランス調整をすると、頭痛が落ち着くがまた定期的に再発するという状態でした。


数回目の来店では、吐き気の症状も落ち着いてきたので、その方の一番の悩みが頭痛へと変わってきていました。
そこで、頭痛としっかり向き合ってもらうことにしました。

10数年の間、定期的に起こる頭痛と付き合っていて色々試してきたけど、その場では何となく軽くなって良くなるが、いつものように再発を繰り返してきたようです。

頭痛のパターンや、痛む場所は毎回同じで、側面が締め付けられる感じの頭痛のようでした。
同じパターンの症状と言うことは、起因している問題はいつも同じ要因かもしれませんが、思い込みは禁物なので冷静に身体の反応を探っていきました。

結果何が出てきたのか??

この方の頭痛のケースは、幼少期に経験したネガティブな感情が起因しており、エネルギーのバランスを崩している状態でした。

過去の出来事で感じた、感情の処理が自分自身の中でできていない状態だと、その経験と類似するような環境下に置かれると、当時と同じ体内のエネルギーパターンに再編してしまいます。

これが同じ症状を何度も繰り返す要因となるんですね。

当時の出来事を腑に落として、清算するセッションを行なって行くことで、頭痛はゆっくりと引いていきました。

頭痛の原因となっている未消化の感情を探すのは自分自身では中々難しいと思います。
頭痛が起き始める直前を思い出していただき、

その時に、

何を考えていたのか?

何を感じていたのか?

どんなシチュエーションだったか?


などを探っていくと、何かしら共通点が見つかり頭痛の大きなヒントになるかもしれません!

無理ない範囲で試されてみてください。この情報が、何かしらのお手伝いになれば幸いです。

症状お気軽にLINE無料相談

ブログを読まれて『わたしのことかも…』と思った方は、LINE無料相談へ!

・昔からストレスに感じている症状の原因って何だろう?
・何度も繰り返す症状の原因って何だろう?
・年齢や体質の問題と説明されるけど、本当にそれだけ?
・手術を勧められているけど、その選択肢しか残っていないの?

など、疑問に感じている事がありましたら何でもお気軽にご相談下さい!!