睡眠が浅く起きた時と仕事中がの体がツライ悩み

太宰府市在住の40代男性 不眠の悩み

 

悩みの内容

夕方から夜遅までのお仕事をされている方で、1ヶ月前あたりから睡眠が浅く身体の疲れが取れなくなったとのお悩みで来店されました。

夏の暑い時期から、季節の変わり目になって涼しくなるにつれ熟睡ができなくなり、何度も目が覚めてしまい日中の活動がしんどくなっている様子でした。
お薬は嫌いなようで飲まずに何とか努力しようとされたようですが、ここ最近は気力も薄れてきていました。

 

カウンセリング

初回カウンセリングからの内臓チェックでは、全体的に脱力感があり特に胃、小腸、腎臓、心臓に関する反応が落ちていました。
そこを中心にメンテナンスを進めていくと、緊張感の無かった腹部に程よい張り感が戻ってきて身体にメリハリが出てきました。

不眠と同じタイミングで便通や深呼吸もし難くなっていたようなので、メンテナンスとホームケアをお伝えしました。

セッションの感想

睡眠セッション 感想


総合的にみて調子は良いですよ。

気付いた変化としては鼻の通りが良くて、呼吸が楽になった感じです。
便通も完全ではないけど出てはくるみたいな感じです。
水分補給について、気をつけてはいるものの少し足りないかもしれないので、計ってみようと思います。
睡眠に関してはまだ短いものの、夜仕事中がずいぶん楽ですね。

症状お気軽にLINE無料相談

ブログを読まれて『わたしのことかも…』と思った方は、LINE無料相談へ!

・昔からストレスに感じている症状の原因って何だろう?
・何度も繰り返す症状の原因って何だろう?
・年齢や体質の問題と説明されるけど、本当にそれだけ?
・手術を勧められているけど、その選択肢しか残っていないの?

など、疑問に感じている事がありましたら何でもお気軽にご相談下さい!!