眠りが浅く物音で起きてしまい体のだるさが取れない悩み

福岡市在住の40代女性 不眠の悩み

お悩みの内容

初回の悩みは7年前からの不眠で、常に眠りが浅く何もなく目が覚めてしまい疲れが取れないことでした。
元々の睡眠時間も短く平均で4h~5hで、お仕事もされていて常に気が張っている自覚があるようです。
精神的なストレスは発散方法があるようで自覚としては解消できているが、睡眠は変化がないため睡眠薬で何とかカバーしているが本心では薬に頼りたくない思いがあるようでした。

 

カウンセリング

ヒアリングで出てきた注目点は『野菜不足』『不安感からくるストレス』『喉周りのトラブル』この3つに絞って内臓調整を進めていきました。

 

セッション後の変化

初回セッションの翌日は、睡眠時間は確保できずに5時間程度でしたが、途中で起きることなく朝まで寝ることができた様子。
以降は『喉に感じているトラブル』を解消していきながら、睡眠の質を上げていきました。

3回目以降は薬を飲まなくても不安なく就寝できるようになったようで、他の気になっている便通や首の症状へと進んでいます。

 

症状お気軽にLINE無料相談

ブログを読まれて『わたしのことかも…』と思った方は、LINE無料相談へ!

・昔からストレスに感じている症状の原因って何だろう?
・何度も繰り返す症状の原因って何だろう?
・年齢や体質の問題と説明されるけど、本当にそれだけ?
・手術を勧められているけど、その選択肢しか残っていないの?

など、疑問に感じている事がありましたら何でもお気軽にご相談下さい!!