福岡県筑紫野市在住の40代男性 胃痛と下腹部の痛み

 

悩みの内容

数年前からやる気や意欲が無くなってきていたけども、気にしないように日常生活を送っていたようです。

去年あたりから、食後の腹痛や夜尿などの症状が出始め、次第に思考能力が落ちてきて心配になり来店されました。

もともと大腸と心臓には持病があり、血便などの問題もありました。

 

カウンセリング

初診の段階では、身体の緊張感がかなり強く出ていたのですが、本人の自覚は無く呼吸も浅かったため先ずは内臓の緊張を緩和していきました。

その流れで出てきた内臓のポイントは、心包経と言われる生殖器に関連する部位と肺と大腸でした。

又、頭部へエネルギーが過剰にいき過ぎていて、全体のエネルギーバランスが崩れている状態でした。

感情の問題点もヒアリングしながら内臓調整を進めていくと、次第に身体の緊張感が抜け始め呼吸も深くできるようになりました。

1回目、2回目とセッションするたびに腹部の不快感が薄れていき、血便も頻度が減り少しずつやる気が戻ってきたようでセルフメンテナンスを

お伝えしながらサポート中です。

 

セッション感想

大腸と心臓に持病があるものの、あまり気にせず休みの日も動き回っていましたが、1年ほど前くらいから徐々に疲労感が抜けなくなり、最近は意欲が低下して、休みの日は横になって過ごすことが多くなっていました。

特に、みぞおちと腹部に痛みがあり、胃腸の調子が良くないことを伝えました。

みていただいたところ、身体にアプローチしても反応があまりない状態で、体全体がカチカチに固まっていたようでした。

じっくり全身を調整して頂き、身体が緩んで、息をしやすくなり、痛みもやわらぎました。

先生とお話しする中で、生活を振り返ることができ、見直すきっかけになりました。

本当に身体と心を見つめ直そうとする方にはおすすめです!